tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

土俵際日記 Ken'sテニススタッフの奮闘記

ドスコイマン
<<  2009年 9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
千葉トーナメント
09/23 13:56
試合
09/20 09:00
暑い!
07/26 23:01
分からん!
07/23 12:51
梅雨明け?
07/22 15:04
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






千葉トーナメント

ご存知の方も多いと思いますが、千葉トーナメントも大詰め!

岩本VSサワチャンの勝者は岩本コーチでした。
白熱した試合だったそうです。

サワチャンはシングルス・ダブルスのダブルエントリーは久々で、
体力的に心配だったので、1セット目に賭けていたそうです。
それが取れなかったら棄権するかもしれないと言ってましたから・・・。

勝った岩本コーチも惜しくも準決勝で敗退です。
モジモジくんが観戦に行っていたそうですが、
熱戦だったそうです。

そして、本日ダブルス決勝戦!
ぜひ優勝してほしいものです。

相手はシングルスで決勝に残っている二人。
つまり、岩本コーチがシングルス準決勝で負けた相手。
もう一人は渡辺コーチの元同僚。
(意外とコーチ業界は狭い!)


きっと、今、熱戦の真っ最中です。
良い結果を期待して待ってましょう。



投稿者 ドスコイマン 13:56 | コメント(0) | トラックバック(0)

試合

お久しぶりです!

またまた、久しぶりの更新となってしまった。
面目ナ~イ!

テニスをするには絶好の季節。
試合もあちらこちらでやっている。

千葉県トーナメントにはKen'sからもたくさんのコーチが出場している。


ボクのお友達のサワチャンも出場している。
ボク個人的にはサワチャンのテニスが大好き。
(別に怪しい関係ではない。)
闘志むき出しの姿勢がなんとなく好きなのである。

そのサワチャン、昨日の1回戦・2回戦は勝ったらしい。
相手もかなり強い選手だったはずなのだが・・・。
さすが、サワチャン。

今日は3回戦だ。
ぜひ頑張ってほしい。

しかし、相手はなんと岩本コーチ
見たい!
岩本コーチは先日、練習試合ながらついにサワチャンに勝っている。
きっと白熱した試合になるだろうなぁ・・・。

天台で9:30ゴング!
見に行ける方は応援お願いしま~す!

それにしても見たい!


投稿者 ドスコイマン 09:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑い!

暑さが本格化してきました。

日差しが強くて、暑いのはガマンできるけど、
日差しの強さプラス湿度が高くて暑いのはどうも苦手!

サウナもミストサウナのほうが疲れる感じがするのは
ボクだけであろうか?

この暑さの中、先日ボクの誕生日にKen's四街道の長池さん

より頂いたこれが大活躍!!


これ!



首を冷やすだけで暑さはかなり違う。
夏場に試合などに出る方は、ぜひお試しを。

各メーカー、「ネッククーラー」という商品名で出しているはず・・・。

こうでもしないと、いつか倒れるぞ。
おまけに、日焼けも絶好調。
「10円饅頭より黒い!」とアナログマンに笑われた。


しかし、そんなに黒いかね~・・・。


投稿者 ドスコイマン 23:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

分からん!

以前にもお伝えしたが、ボクは映画好きである

新作は今でも欠かさず見ている。
にもかかわらず、外人に弱い。
弱いとは区別がつかないということ。

子供の頃は、「ダスティン・ホフマン」と「アル・パチーノ」の区別がつかなかった。

筋肉隆々になる前の「シルベスタ・スタローン」と「アル・パチーノ」もわかんない。
さすがに、この2人は今では分かるが、未だに区別できない人もいる。

それがこちら。

アシュレイ・ジャッド





シャーリーズ・セロン


同じにしか見えない・・・・?!

んー、分からん!!困った

特に女性の場合、化粧でかなり変るから余計分からない。
黒髪だったり、ブロンドだったり髪の毛の色が違うだけで
印象がぜんぜん違う。


ここで皆さんに問題です!

これはどっち?



これはどっち?



分からないでしょ?
分かった人、手上げて!

見えな~い!!悩んじゃう

おまけにこの2人、声まで似ている。
顔つきが似ている人は骨格が似ているので声も似るらしい。
カラオケ歌うときは、顔が似ている人の歌を歌うと良いですよ。
声が似ているはずだから、歌いやすいはず・・・。


だから、ボクなんか、

GACKT(ガクト)が十八番!

んっ!!

何か文句ある?
投稿者 ドスコイマン 12:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

梅雨明け?

梅雨明けのはずなのに外は雨!
しかも今週は雨天が多いらしい。

雨だと憂鬱になるのと腰が痛くなるのがイヤだ。
雨天時に、なぜ、腰が痛くなるのかは分からない。
そうなるとまた温泉通いがつづく。

先日もいつものごとく、お風呂屋さんに行った。
お相手は息子。
飲食をするところに幼児用の遊び場があるのだが、
そこで何かをいじっていた。
ブロックみたいなもので何かを作っている。



「ガンダム」だそうだ。



「名前を付けてくれ。」と言うので「キリン」と言ったら、
「かっこ悪い。」と言われた。

自分でもセンスが無いと思ったので、
「じゃぁ、ジラフ。」(変ってない!)
と言ったら、一瞬、納得していた。

意味を聞かれて、「キリン」と言ったら、
やっぱり却下されたことは言うまでもない。やっちゃったぁ





投稿者 ドスコイマン 15:04 | コメント(0) | トラックバック(0)