tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

土俵際日記 Ken'sテニススタッフの奮闘記

ドスコイマン
<<  2009年 5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最近の記事
千葉トーナメント
09/23 13:56
試合
09/20 09:00
暑い!
07/26 23:01
分からん!
07/23 12:51
梅雨明け?
07/22 15:04
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






尋ね人

田喜野井グリーンテニススクールの近くに
「ホワイト餃子」という店がある。
略して「ホワギョウ」と常連は呼ぶ。

昔は船橋の海神町にあった店舗が移転して大久保にきた。
ボクは海神町時代からのファンで良く通った。

高校時代、チャリ通学だったボクは部活が終わったあと、
家にたどり着く前に腹ごしらえ。
おやつ感覚で食べていた。

当然、家に帰っても夕食は食べていた。
昔は「やせの大食い」と言われていたが、
今では見た目どおりだ。

もう、かれこれ、25年の付き合いになる。

その店が突然、無くなっている。
いつの間にか、喫茶店になっているではないか!
移転したのか、閉店したのかも分からない。

誰か知っていたら教えて!
投稿者 ドスコイマン 17:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

練習

先日、お休みの日にKen's千葉に行った。
和田コーチと練習をするためだ。
日程的にいってもこれが最後の練習となるであろうと思い、
気合を入れてやった。

対戦相手はサワチャン・鹿嶋コーチペアだったが
何とかなるだろうと安易な気持ちでスタート。

結果はボロ負け・・・・。


Ken's四街道で戦績が良かったので自信をつけて
本番に望めると思っていたのに、自信喪失!

「休みの日に練習など、柄にも無い事をするからだ。」
と、神の声が聞こえてきた。
我ながらその通りだと思う。

おまけに太ももとお尻の付け根の筋肉を傷めた。
イスに座るとちょうど当たる所なので痛い。
イスに当たるので、シップもヌルヌルして気持ちいい悪い。

ボクの軽からぬ体重が掛からないように身体を傾けて
イスに座っていたら腰まで痛くなってきた。

困った!
ええぃ、サワチャン、鹿嶋め!



この借りは本番で返す!




必ず返す! つもり


きっと返せる   はず


返せたらいいなぁ~。

だんだん弱気になってきた~。


投稿者 ドスコイマン 12:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

相棒

水谷豊の話ではない!

もうすぐ、オールスタークラシックだ。
毎年、新しいラケットに変えて間もない時期なので、
なじむのに時間がかかる。
(そういう言い訳の為に、毎年ラケットを変えている。)

名前は言えないが、どこかのコーチも調子が悪く、前のモデルに戻したとか。

しかし、ボクはすこぶる調子が良い!
Ken's四街道で良く練習させてもらっているが、あまり負けていない。

例年に無く、仕事をサボりつつ練習しているせいだろうか?
それほどハードヒッターでもないボクは滅多にストリングなど切れない。
それなのに・・・・



2週間でこのありさま。
でも調子が良いのでストリングを張り替えたくない。
しかし、本番で切れる事は間違いないので、
あきらめて張り替えた。

ボクの今年の相棒はこちら。

YONEX RDIS 100


ってステンシルが逆じゃん!
撮る前に気づけ、俺!

気を取り直してもう1枚。

YONEX RDIS 100


かなり重めなので非力な人には向かないが
打った感触はすごく良い!
カラーリングも真っ赤でカッコいい!

グリップテープは昔からホワイトと決めている。
何か、めでたいぞ、このラケット。
縁起がいいなぁ。
関係ないか?

グリップテープの相棒はこちら。



ハードケースに入っているグリップテープなんて、
珍しくてすぐに買ってしまった。
ケースがだいぶ、くたびれてきたので
新しいの買おうっと。

本当の相棒はこちら。



コーチとしても大先輩に当たる。
組ませていただいてからもう6年目か?

そろそろ活躍しないとなぁ・・。
和田コーチよろしくお願いします。
他力本願!





投稿者 ドスコイマン 14:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

題名、EXILEの話ではない。
かといってアントニオ猪木の話でもない。

毎年思うのだが、この時期、道が空いていてうれしい!
普段1時間の通勤時間が40分ほどで済む。
いつもこのぐらい空いていればいいのに・・・。

日本という国はなんと車が多いのだろう。
それほど交通が不便でもないのに。
成人病が流行るわけだ。

という私も成人病になりかけみたいなものなので
気をつけようっと!





投稿者 ドスコイマン 02:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

かゆい!

以前、アウトドア生活でお伝えしたように、湿疹が出来ている。

仕事をサボって近場の病院にいこうと思ったが、なかなか行けず、
かゆくて、どうしょうもなくなってきたので、休みの日に皮膚科に行ってきた。

結果は紫外線過敏症というらしい。
ある日突然、発症するそうで一回発症すると、5、6年は続くそうだ。
5、6年も、かゆい思いをしなければいけないのか!

先が思いやられる。



飲み薬1錠に塗り薬を3種類、出された。
頭用、顔首用、腕用と場所によって使い分けるらしい。
おかげでかゆみは少なくなったが、非常にメンドクサイ!

医者に2つのことを注意された。

お医者さんが言うには

「塗り薬は朝・晩のほかに紫外線を浴びてかゆくなったら、また塗ってください。」

ってレッスン中だったら無理!


「なるべく紫外線にあたらないように。」


って 絶対無理!


夏場に田喜野井に来場すると長袖に麦藁帽子をかぶって
レッスンしているボクに会えるかもしれません・・・・。

投稿者 ドスコイマン 23:24 | コメント(0)| トラックバック(0)