tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

土俵際日記 Ken'sテニススタッフの奮闘記

ドスコイマン
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
千葉トーナメント
09/23 13:56
試合
09/20 09:00
暑い!
07/26 23:01
分からん!
07/23 12:51
梅雨明け?
07/22 15:04
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






スーパーボール

全豪オープンも面白かったが、その件は他のブロガーに任せて、
もう一つの球技の祭典、そうスーパーボールだ。

最近ブロガーになったモジモジくんに「スーパーボール面白いね。」と言ったら、
「お子さんと遊んだんですか?」と言っていた。
「そう、小さいのに良く弾んでって、おい!」
ダメだこりゃ!

ボクは昔からアメリカンフットボールも好きである。
古くはマイアミ・ドルフィンズのダン・マリーノから
49ersのジョー・モンタナなどQB(クォーターバック)というポジションに魅力を感じる。

アメリカンフットボールを知らない方の為に・・・。
QBが攻撃の組み立てを考え、パスを出したり、ランで距離を稼いだり、
4回の攻撃で10ヤード進まないと相手に攻撃権が移る。
一番遠いスペースにボールを持ち込むとタッチダウンとなり、得点となる。
ラグビーなどは前にボールを投げてはいけないが、
アメリカンフットボールは一度だけ前に投げる事を許されている。
その分、攻撃のバリエーションが増えておもしろい。

アメリカンフットボールのボールの形は
皆さんご存知ですよね。
投げようと思っても、なかなかうまく投げれない。
ボールに横回転をかけてスクリューのように投げないと遠くに飛ばないのです。
Ken's四街道の方は小さいボールが確かあったので今度試しに投げてみてください。
アナログマンを狙って投げつけてください。
見事当たれば豪華特典が・・・。
あるわけないか?!

今年のスーパーボールは残り時間3分からがおもしろかった。
逆転に次ぐ逆転でスティーラーズが最多6度目の優勝となりました。
時間制のスポーツって時間との戦いもあり、
見ているほうもハラハラしますよね。

テニスなどは試合時間が読めず、民放など一般のテレビで
放映しづらい事がテニスの普及を妨げている要因でもあります。
一般の大会でノーアドバンテージルールなどローカルルールもありますが
これも運営側が試合時間短縮の為に行なっているものです。
レッスンで時間マッチなどやっているように
プロでも時間マッチ制とかやってみればよいのに・・・。
テニス普及の為に誰かプロの方やってみて!

ん?!  
ブログを初めて約1ヶ月。
初めてまともなことを書いたような気がする・・・・。




投稿者 ドスコイマン 21:59 | コメント(0) | トラックバック(0)