tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

土俵際日記 Ken'sテニススタッフの奮闘記

ドスコイマン
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
千葉トーナメント
09/23 13:56
試合
09/20 09:00
暑い!
07/26 23:01
分からん!
07/23 12:51
梅雨明け?
07/22 15:04
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ゲーム

最近、寝不足である。
全豪オープンのせいではない。
「みんテニ」のせいだ。

「みんなのテニス」というゲームをご存知でしょうか?
これに息子がはまっている。
息子にはテニスをさせてもいないし、
一緒にやったことも無い。
ただ「興味があるのだったら・・・」と思い、
ルールを覚えるのにゲームを買い与えたところ、
はまってしまったらしい。

キャラクターがいくつもあり、
勝つとそのキャラクターが使えるようになるのと
ランクが上がっていくシステムになっている。
ようやくワールドクラスまできた。
あと1回勝てば全キャラクターが揃う。

これでも、昔はゲーマーだった。
(チーマーではないので要注意!)
当時、バーチャファイターというゲームが流行っており、
相手が「新宿のサラ」と呼ばれる超有名ゲーマーだとも知らずに、
1回勝つまで2万円を使った。
やり始めたら止まらないのと、
勝つまでやめない主義なのである。
(「仕事もそのぐらいやって!」って声がした!)

息子にもその血が流れているのかと思いきや、
「パパ、やって勝っておいて!勝つまで寝ちゃだめだよ!」
と無情な置き手紙が・・・。
自分は早々と寝ている。

どうも、勝てない相手にぶつかると、人に頼むらしい。

「誰の息子だ!」
「はい、私です。」

そんな一人芝居をしながら、黙々と敵を倒す!
毎日40分ほど別な残業が待っているのだ。
トホホ!

それもあと一人でおしまい。
残業から開放される!
よし勝った!

エンディング場面だ。
最近のゲームはどれも面白い。
また、画像がリアルである。
特にエンディングは見ごたえがあり、やりきった感が
増幅されるようである。
これで残業する事も無い。






翌日。






「今度はダブルスも勝っておいて!」

と大きな張り紙が・・・。


シングルスだけじゃ無いのかい!

当分、寝不足は続く・・・。










投稿者 ドスコイマン 17:05 | コメント(0)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。